テナントビル 上棟!

少し前のことになりますが、丹波市で新築中のテナントビル「柏原サニーコート」を上棟しました。


木造戸建てだけでなくは鉄骨造も建てます!

今回の建築地は、丹波市、かいばら警察の真ん前。

大きな通り沿いのため、よく知人にも声をかけられます。笑


実は、鉄骨造の上棟(建て方)は、毎度、木造以上にソワソワしてます。

外部足場が先行、後行という違いもありますし、

600㎜角とはいえ、1本だけで建ってる柱(柱脚はほぼ締めているもの。。。)に、ヒョイヒョイと登っていく様がなんとも。


「とびさん」の名称がよく合ってるな、と毎回思います。

もちろん、ヘルメットだけでなく、安全帯なども使用してますし、今回なんて平屋建てなので梁上でも高さは知れたものなんですが。


とはいえ、まずは安全第一!

順調にいけば、12月中旬には完成です!


#丹波市 #丹波篠山市 #有限会社クレア

#新築 #木造 #鉄骨造 #テナント