【1頭と2匹と3人】社長のコラム

 

私は奥様と娘、そして保護ネコ2匹、さらに2021年春からはシェルティーと暮らしています。このコラムでは、そんな社長が彼女ら(犬猫含めみんな♀)との日常や今まで過ごしてきたペットのことを想いながら、【犬のいる暮らし】、【猫のいる暮らし】、さらに【~~のある暮らし】について綴っていきたいと思います。


猫たちは常におうちでお留守番ですが、犬は予防接種を終えてからは時々、事務所に出勤しております。毎日ではなく、勤務時間としては誰よりも重役出勤です。あ、給料(?)はお昼の散歩とお菓子くらいでした。笑


世の中にたくさんあるハウツー本のような有り難い話もかっこつけた話もできませんが、丹波篠山からリアリティのある話をお届けできれば、と思っています。


不定期更新にはなりますが、当面のメニューは「チビ(犬)との出会い」「少年時代、家にいたもの」「犬と猫」「一人暮らし」「ねことねこ」などの予定です。


数年前からデンマークのHWAN(ワム)社の「薪ストーブ」を使用しています。事務所でも自宅でも。笑

燃焼室もガラス面が大きくて、たっぷり火が見えること。

シンプル&スマートなデザイン。

本体が二重構造のため火傷しにくく、炉壁や炉台が不要。

というポイントに、惹かれてまして同じタイプを使用してます。

今からの時期は、そんなストーブの前に猫たちが集まります。真冬になれば「早く」と言わんばかりに薪ストーブ前に座る朝もあります。

そんな猫や犬との暮らしを、綴っていきます。

そして、お客様たちの犬や猫との暮らしも紹介できればいいなあ、と企んでもいます。


ごゆるりとお読みください。


#社長コラム #有限会社クレア #1頭と2匹と3人

#犬のいる暮らし #猫のいる暮らし #火のある暮らし